自閉スペクトラムの裏感情その他

愚痴垂れ流しです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASDと妊婦、子育て

他者との共存の難しさに日々ストレス ただの人とでもそれなのに相手妊婦で困惑しつつ現在子育て中で引き続き苛立ちが募る毎日タイトル詐欺にも程があるんだけど私が妊婦ではないてすよ周りからサポートしなさい妹なんだから。同居してるんだから。家族なんだ…

高学歴は発達障害が多い

高学歴の人とかの番組みると純粋にみれない 大津くんのシーンとか……話し方とかにでてる…。 苦しくてみれなくなる 東大生の25%がアスペルガーだといわれているね その通りだとおもうみてて苦しくなって消した ほんと、見れない 思考だけならみれるけど話し方…

原因はストレス?

ショック 久々に頭皮が剥がれてるのを知った毎年毎年不定期で大きなフケみたいなのがでてくる 痒くなるんだよアレ お風呂入って乾かして2時間位したら痒くなる 髪を分けてまさか…、ってみたら頭皮が浮いてるシャンプー変えても美容室いっても数時間したら同…

出産後毎日義母がくる

私より姉のこと2ちゃんに毒されているかな、出産後、帰宅してからも毎日義母がくることになんとなーく嫌な気持ちになるしかもアポなし訪問アポなし訪問!!ないわー。ほんとないわー。 良い人なんだ、たまにキツい けどそれとこれとは話別だろうよ…毎日アポ…

寝たい

おわった ここ最近情緒ヤバゲーだったけど勤務も今月は大変おととい姉と喧嘩して寝れずに仕事いって(昨日)そのまま夜これまた寝れず10時とかに寝ればマシだったんだろうが2時まで寝れず今日両方の仕事でもー大変でした フラフラする… いやーでもがんばりまし…

解離からの浮上

なんといっていいやら浮上しました 久々体が軽い解離起こしてる気がする…とは思ってたけど浮上してやっぱり起こしてたのね、と感じる限界突破したら体が意識がオブラートに包まれたようなふわふわした感じになるのです 私はこれを解離とよんでいます ぼちぼ…

2時間半じゃなくね…?

メールがきて、☆がついた?とか? システムわからなくて…とりあえず見てくれてる人がいるということかなこんな愚痴垂れ流しの所みてくれてありがとうございます! 暗くてすみません。で、☆がこの記事についてますよーというのが届くんだけど2時間半はない。…

鳥居みゆきさん

割りとすきです目がこわいよ!とおもうけどファッションキチとか言われているけどガチっぽいよなー(ガチキチではなく)こちら側なんだろうな、とは思ってた本人から学生時代のこと話してる>【高校3年までいなかった。私、みんなに1000円ずつあげるためにバイ…

ヒステリー球

相変わらず絶不調な毎日疲れが全くとれていないというか酷くなってるような気がするとうとうはっきりとヒステリー球認識できる位半夏厚朴湯という漢方があるんだけどメイン処方でした。強いストレスかかると喉から鎖骨下まで閉塞感があったからその症状を緩…

何の気なしの言葉、プレッシャー

酷くプレッシャーに弱い最近よくいわれるのが お姉ちゃんのケア、フォローは私がしなさい 姉の旦那さんの食事や片付けは私がしないといけないよ 生まれてもサポートせないかんよ というもの。誰かにあうと言われるので気分が落ち込む 仕事かけもちしててそん…

休みは消えた

夜までおばと付き合いが確定してストレスガンガンたまりまくって頭が痛いなんかね、こういうモヤモヤどうしたらいいのかわからず困惑する 決定事項としていわれて周りに人がいる断れない状況で…いやになるテンションおちる そしたら赤ちゃんさわってストレス…

2時間半前はない。

父と犬と散歩中に電話 1時にくると言ったおばが来て誰もおらんのやけど、とのこと。ただ それだけしかしどうも先ほどからイライラがとまらない 2時30分前だよしたいことあったのに いや、出来るけどそういうことじゃない なんなんだろ、早いよ。イライラする…

今日はお休み

久しぶりではないけどなんか最近疲れがひどくてだめだな~と。パートかけもちしてて仕事休んでないけどキツいです疲労からなのか数日悪夢が続き寝るのが怖くなって寝不足&途中覚醒。不眠ではなく過眠タイプだけど表裏一体なのかな 眠れなくなってしまって倒…

リピート

ASDはリピートである どこぞのまとめに、同じ曲同じ漫画同じDVD(だったかな)を繰り返す人は発達だ、というような事が載ってあった タイトルで察し…となりつつ開いたらやっぱりそうでレスは否定的だったそんなんで診断されねーよ!みたいなしかし診断された当…

自己優先したい

今朝、姉が病院いきました 本陣痛ということで入院になった旦那しか立ち会えないということで家で待機(仕事もあるし)10ヶ月て早いなぁ変化を苦手とするASDにとって同居妊婦というのは相性が悪かった基本的に自己優先なんだけど妊婦に対してどうなんだ?と思…

ASDと恋愛

恋愛観が変わってる、変えた方がいいと何人かに云われたことがあるASDの恋愛観というと語弊があるからASD「と」恋愛 というタイトルにした あくまで「自閉スペクトラムの私」の恋愛観です 根本的に他人に好かれないとおもっている 人間性も恋愛としても自分…

終わらせたくないから

おととい電話中切った。 喧嘩ではなく、私がキャパオーバーして話すことできなくなったから。怒りとかもどかしさで大パニック。 昨晩頑張って電話しようと切り出しました(遠距離)怒りだしたり、泣き出したり…感情が爆発すると結構な時間のクールダウンが必要…

決めつけは思い込み?

二重投稿になっちゃってるまあいいか。 昨日、電話切る前数分間無言になった 怒ると無言になる。無言無表情になった時はガチで怒ってる時らしく普段と温度差がすごいらしいさっきまで普通に笑ってたのになんで!?と困難させることもしばしばですしかし基本的…

ASD自覚持ちの本音

発達障害持ちはキャパがすごく狭い 思ってる以上に狭いそれは周りも本人も狭いというのはわかっていても他人より6割位なのかな、と考えてても実際は5割で尚且つすぐいっぱいになるしかもやっこいのが9割うまってますよー危ないですよー溢れます~!となっ…

ASD自覚持ちの本音

発達障害持ちはキャパがすごく狭い 思ってる以上に狭いそれは周りも本人も狭いというのはわかっていても他人より6割位なのかな、と考えてても実際は5割で尚且つすぐいっぱいになるしかもやっこいのが9割うまってますよー危ないですよー溢れます~!となっ…

寝不足

ねむいとことん悪い流れみたい。雨だし天気良くないと大概体調良くないんだ 昨日2時間しか寝れなかったのに、今日も寝れなくていつも8時間寝ないと持たないが……泣いてしまったから寝れなくなって頭がまわらない。しかも休館日だ~よかった~と思ってたら業…

言葉を口にするのは難しい

食べ物の好き嫌いが激しい。 きゅうりが嫌い 梅が嫌い 葉物以外、しかも浅漬け以外は漬物全般嫌い トロロ嫌い 干し食べ物(肉と魚以外)嫌い トロロはかぶれたから。 上記3つは食べてもだめだった。彼は好き嫌いがない。 数時間前 電話途中できってしまった。…

好き嫌い

私には発達障害だというのを理解してくれてる彼がいるけど「怒り」を前に出した態度をとった。 彼本人に向けたのは初めてな気がする。 表のブログでは彼みてるからどうしたもんか、と新しくブログ作った。2ちゃんにカキコしようかとも思ったが前にばれたこと…