自閉スペクトラムの裏感情その他

愚痴垂れ流しです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い、しんどいと思った時はすでに遅い

えーー、 私の現状かなり揺れていて考えてみればそりゃいっぱいいっぱいになるよな。と苦笑いなんだけど苦笑い通り越して涙ダラダラ落ちちゃうのです 私は自閉症スペクトラムです 細かくいえば、アスペルガーとADHD併発しているそんな私はパートを2つか…

賛同できない自分がいる

産後の姉うちは今平日父が毎日朝から夕方、もしくは夜までいる。ご飯作ったり掃除したりテレビみたり赤ちゃんあやしたり。赤ちゃんと姉(と私)の世話をメインに生活まわってるというか そんな父、最近よく疲れた、しんどい等言うようになった。たまにピリピリ…

洗脳されやすい?

洗脳されやすいとよくいわれるがとても失礼だと思う 自覚する部分もあり、余計イライラする 産後の肥立ちって言葉あるやないですか 産後1ヶ月は特に母体大事に、というあれです。 姉がそうで、自身の余裕ある時にしかサポートできないけどまあボチボチ。姉…

朝礼がキツイ

アスペルガーにとって、私にとって朝礼は中々苦痛だったりする 発達障害を自覚するきっかけになった、記憶がポーンと消えてしまう 俗に「ワーキングメモリー不足」。 これが出やすい。本当に出やすい…orz定位置のすぐ横にはコピー機があり人の声が聞きにくい…

心配性

遠距離の彼の元へいってきました 3日ってはやい 夜行バスで地元についたところ出発時おばが休みで、もしかして休みとったのか?と思いつつ体調不良でひとりで夜行バスの近くまでバスのって 偶然さね、とおもったが今日おばのシフト確認したら休みだったとっ…

コンプゆえにまともな交遊関係継続できない

交遊関係継続って難しいですね とても難しいです濃いか濃くないか(一切とらない) いつもこう。なんだか疲れてしまって。 暴言とかは吐かない。驚かれるかもしれないが現在の交遊関係では受け身なのがほとんど。彼女がバーーーっと話してるのをうんうんときく…

産後うつから産褥性精神病

主治医から電話かかってきたよ!素でびっくりしてえらい早口になってしまった 会話が噛み合わず。笑 いや、笑い事ではないけど久々にメールした 姉が、多分産後うつかそれに片足突っ込んでる状態 昨日丸々休みで前日4時まで裁縫してて寝た。あれは9時位だっ…