自閉スペクトラムの裏感情その他

愚痴垂れ流しです。

コンプゆえにまともな交遊関係継続できない


交遊関係継続って難しいですね
とても難しいです

濃いか濃くないか(一切とらない)


いつもこう。

なんだか疲れてしまって。
暴言とかは吐かない。驚かれるかもしれないが現在の交遊関係では受け身なのがほとんど。

彼女がバーーーっと話してるのをうんうんときく。ほぼ仕事自慢で苦痛なことが多かった。

社長から直々に依頼された!挨拶にきた!直々だから給料がいいの!売り上げ3倍だって!

こういったこと……他でもやらかしているのか、某SNSを2ちゃんに晒されたとかで何年か前に相談受けたけど結構いるのね、2ちゃんしてる人。どの板に晒されたのかしらんが

しかし彼女友達が多い。しかし疲れる。
疲れるからあまり会わない…よっぽど元気じゃないとのまれてしまう。


私はデブなわけですが多分同じ位だったんだ

現在彼女は20キロやせたそう。すご……


………っあ、、、と喉が締め付けられる感覚。あかん、これはあかんやつきてる。


そこでタイトルにもどる


いつだったか濃い関係からたまにしか連絡とらない今の関係になったのだが
それは何度も自分仕事アゲがあったからだと気づく。疲れるから会いたくない。ということは自覚してたけど

どうやらコンプ刺激うけるから避けたんだな、と。

そして交遊関係すごく広いが私と同じような気持ちになった人いたんだなとなんともいえぬ気持ちに再度なる。

ほぼ仕事で躓く
大抵みなさんが健常者もそうでない人も

その中でネット上でもほぼ毎日仕事楽しい、仕事できる自分すげぇ、必要とされてる自分すげぇと載せて会ってもその話。

どうも家族構成とか詳しく載せられたみたいでぼちぼち濃い関係の人だといわれたがわからんでもない。

これは↑何年も前だけどね結局みつからなかったんだって。

私2ちゃんみるけど晒しはしないからさ、私ではないけど中々こわいよね。その件あってか鍵かけて最近はのせることもないけど会ったらやっぱりその話するからこっちは辛い

そして、彼女が連絡くれる時は遊ぼう………だけど話したくて仕方ないのー!って時

彼女いわく私は嫌な顔しないで話を全部きいてくれる、話を遮らないから嬉しい、そうで。


こう、友達の定義がよくわからなくて

コンプありまくりなんでつらい。
ただ本当にすごいなぁとおもう。



ダイエットしよ