自閉スペクトラムの裏感情その他

愚痴垂れ流しです。

しんどい…赤ちゃんとASD


とてもナーバスなのです
わたしがイライラ期に入ってるのもあるのかもしれない

……がいうて最近ずっとイライラしていかんので
あまり関係ないのかもしれない。


とりあえず、今日でかけもち仕事の1つは終わりました。今年は色々頑張ったと思います
本当にがんばりました…
倒れなかったこと心底褒めたい。25~26才の私は人生のドン底みたいな環境だったけどその手前を何度かうろちょろしてた気がします
違うのは良い意味で彼がいたこと。自分の障害を受け入れてそれに準じて考え、動くということが前年よりできるようになって、倒れそうになったことはあったけど阻止できた

妊婦と生活を共にすること、新生児と生活を共にすること。そして仕事のかけもち。

前のわたしでは乗り越えることができない状況下だとおもう。今年はまだだけど、仕事おわりということでくぎり。

ASD、まあアスペルガーとしようか
アスペルガーのわたしにとって妊婦、新生児というのはいっちゃなんだが苦痛なものとしての事の方が多くリアルでは言えないけど
家に帰りたくないだとか、見るのも嫌だとかなんでずっと家におるんだろう疲れるとか
そういうのが多くて

したいことができない、条件に縛られる、時間ずれる、生活リズムや良いと思ったことが裏目にでるとか
新生児みるために人がくる、気をつかう。

ほんと、疲れます

またこの愚痴をリアルに出すことできないので鬱憤溜まってしまいわたしよく泣いています
今も涙がとまりません

余裕ないとやさしくできなくて
行動の中に自分のしたいことではなく……


わたし→仕事帰宅で寝たいな~とか漠然とまったり

おばが来る、買い物行きたいとチラチラ

姉→買い物いくか赤ちゃんみてるかどっちにする?


とこんな感じでわたしの選択はできないことも多く疲れているととてもモヤモヤしてしまいます
そのモヤモヤはちょっとしたことでイライラに変わり

イライラすると顔に出てしまって結果的に喧嘩になってしまいます

母性愛が低いのを自覚してしまって変におちてしまってもいるのです
余裕ないと赤ちゃんにすらやさしくなれないのか、と。

とりあえず疲れて達成感どころか大泣きしそうなので寝ます

アスペルガーの人と、赤ちゃん。あと妊婦はめちゃくちゃ相性悪いと思います