自閉スペクトラムの裏感情その他

愚痴垂れ流しです。

ASD自覚持ちの本音

発達障害持ちはキャパがすごく狭い
思ってる以上に狭い

それは周りも本人も狭いというのはわかっていても他人より6割位なのかな、と考えてても実際は5割で尚且つすぐいっぱいになる

しかもやっこいのが9割うまってますよー危ないですよー溢れます~!となってる状態が気づきにくい

6割位で健常者がはあ~…と疲れやら怒りを認識できるのであれば、ASD者は8、9割まで認識しにくいとおもう

気づいた時は爆発手前ということが頻繁にある


刺激受けやすい、影響受けやすい、反論したいと思ってもうまく言えない。その過度なストレスが猛スピードで襲ってくる





診断をうけ、過去を振り返り
治るものではないけど改善はできる、という考えだけど

調子が悪いとその、前向きな気持ち持てなくなる。
ASDの自覚、出やすい特性をある程度わかってるけど

短期間で何度も指摘うけると悲しくなる。


彼は理解者。私が改善したいという考えも知ってる


それゆえか
忘れっぽい、