自閉スペクトラムの裏感情その他

愚痴垂れ流しです。

何の気なしの言葉、プレッシャー

酷くプレッシャーに弱い

最近よくいわれるのが


お姉ちゃんのケア、フォローは私がしなさい
姉の旦那さんの食事や片付けは私がしないといけないよ
生まれてもサポートせないかんよ


というもの。

誰かにあうと言われるので気分が落ち込む
仕事かけもちしててそんな余裕ない
もう言わないでよ!って泣いてしまう程に追い詰められてる


あと

おばは彼の存在しってるから

次は私の番だね~、私が妊娠したら~、誰々も喜ぶわあ、妊娠して帰ってこれるようにってうざいというかゴリゴリに神経削ってくる。


黙ってくれないかな。
黙ってくれないかな。

おばといっても母みたいな距離感だからイライラする。


ほっといてほしい
負担になる

ふみはいってほしくない

ルーパスできない
難しい
ストレスキャパないよ、もう。
しんどいよ。疲れたよ。なきそう。イライラする