自閉スペクトラムの裏感情その他

愚痴垂れ流しです。

ASDと妊婦、子育て

他者との共存の難しさに日々ストレス
ただの人とでもそれなのに相手妊婦で困惑しつつ現在子育て中で引き続き苛立ちが募る毎日

タイトル詐欺にも程があるんだけど私が妊婦ではないてすよ

周りからサポートしなさい妹なんだから。同居してるんだから。家族なんだから。

そうよく言われるだけど自分のことでいっぱいいっぱいなんですよ
ASD者と妊婦って相性悪い
それをとても痛感した

産院の人にも言われるの
サポートしてくれる同居人はいますか?妹さんいるなら大丈夫ですねって、大丈夫ってなにが?

もうね
言ってくる人に言いたいよ
私はアスペルガーADHD併発してるから自分のことでいっぱいだから頼られても無理だと。

サポートしなさいってその言葉で病んでしまうなんて想像できないでしょ?

相手が求めてることわからない
分からないから聞いたらそれが負担なんだって
寝ている間に洗い物とかしとこうとしたら洗剤とか洗いかたとか違うからしないで、旦那のご飯もいらなかったのにって空回り。買い物したら喧嘩になって私泣くし

言われるまでしねーわってスルーしてたら不機嫌。いみわかんね
姉泣く。父がきたら泣きよる姉みて

お前は寝よってわからんからなwと言われる始末

イラつくわ
妊婦が、産後のお母さんが、赤ちゃんが大事だもんね、イラつく私がいけない



そんなわけでワイパックスのみたくなる
ないけど

んんんんん
医師に連絡とってみようかしら
なるべくのみたくないんだけど難しいね、色々