自閉スペクトラムの裏感情その他

愚痴垂れ流しです。

出産後毎日義母がくる

私より姉のこと

2ちゃんに毒されているかな、出産後、帰宅してからも毎日義母がくることになんとなーく嫌な気持ちになる

しかもアポなし訪問

アポなし訪問!!

ないわー。ほんとないわー。


良い人なんだ、たまにキツい
けどそれとこれとは話別だろうよ…毎日アポなしって……orz

私は仕事だったりでかけていたりでそう合わないけど姉逃げれず

モヤモヤしてるけどまだずっと、という日数じゃないから言えないと苦笑いしてた。
抱き癖つくからあんまり抱っこしちゃだめよーと言いながらずっと離さないのにモヤモヤする、洗濯や台所やるよーと言われるのが嫌だ
誰もいなくなると涙がでてくるの、と言ってた


ただ、私はなにも言わないで行動しないでともいわれた。

しねーよ…

お母さんが生きてたら相談も愚痴も言えたのにってよくいってる。

こちらの、おばがよくくるんだけど義母と対面したとき出産してないおばがですよねーわかりますーと言いつつお母さんサゲするのも苦痛らしい。

退院前

この子らが夜泣きしても○○ちゃん(母)は起きなかったからミルクあげてたんですよー、大変ですよね寝れないし!

妊娠中は果物ほしいですよねー、この子らのお母さんはメロンがいいって他の果物食べなくて…苦笑



こんな。

結構頻繁に母サゲしてくるけど出産してから余計腹がたつんだって。メロンはよくいってた。母も多分軽くアスペルガーだったような気がするから妊娠で隠しきれなかったんだとおもう


私は基本的に目の前におる人にしか注視せんみたいだからへーーー(…けどなんぞ嫌味やのう)位しか思わない
お母さんごめんね


姉のメンタル大丈夫かいな
微妙


引っ張られやすいから気を付けないとだめだね